アクションゲーム

『ゲーム好き必見』ゴーストスクランブルプレイしてみた

rapis

こんにちは! ラピスです。 今回紹介するのは『ゲーム好き必見』ゴーストスクランブルプレイしてみた! です。

 

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

XFLAG, Inc.無料posted withアプリーチ

 

モンストのシリーズが大好き』

『大興奮のバトルを楽しみたい』

『仲間と協力しながらプレイしたい』

このような人たちにおすすめなのが、ゴーストスクランブルです。

ゴーストスクランブルってどのようなゲーム?

「ゴーストスクランブル」は2022年7月19日にXFLAGによって配信が開始された「モンスターストライク」のシリーズ最新作となるオバケ蹴散らし型3+1アクションゲームです。

モンストのキャラクターたちとおばけ退治を楽しむことがことが出来、数多くのステージが用意されているためとても楽しいです。

ヒカリ攻撃を駆使して戦うバスターとアイテム投下やガイドで仲間に指示や援助を行うドローンとの連携でお化けを蹴散らしていきましょう!

いざ、あなたもゴーストスクランブルの世界に!

ゴーストスクランブルのここがすごい!

ゴーストスクランブルの魅力は何といっても、友達やユーザー間での交流が活発であるところです。

マルチプレイでは、マッチングルームでエモートなどの機能を使ってコミュニケーションをとれるシステムになっております。

まさに、キャッチフレーズの『攻めろ!指示出せ!仲間と騒げー』のフレーズ通りの作品です。

またボイスチャットで会話しながらクエストをプレイすることができます。

タイムアタックモードでは、友達や全ユーザーとライバルになってクリアタイムを競い合うことができます。

「騒げーハイライト」を使うと、プレイ中に盛り上がったシーンを自動で録画&SNSに簡単にシェアできます。

ゴーストスクランブルの見どころ

 魅力のあるクエスト

ゴーストスクランブルには、魅力のあるクエストが数多く存在しています。

本作では、最大3人のバスターと1人のドローンで協力してお化けを倒すゲームとなっています。

因みに、バスターとドローンは下記のような役割を担います。

バスター:ヒカリ攻撃を駆使し味方おばけ(もんQ)と共に戦います。

ドローン:広い視野とガイドで仲間を監督したり、アイテム投下やHP回復を行ったり仲間をサポートすることができます。

クエストの中にはプレイヤーの妨げになるワルQやギミックが大量に用意されています。

楽しめ!着替え

ゴーストスクランブルでは、バトルモードだけではなく、着替えも楽しむことが出来ます。

自分に合ったアバターにすることが出来ちゃうんです!

自分なりのおしゃれを楽しみましょう!

古参Tシャツが私のお気に入りです。

また、もんQも本作では欠かせない魅力の1つです!

Qショットのスキルや演出が異なっており、めちゃめちゃかっこいいです。

オーブを激安購入

ゴーストスクランブルでは、オーブを激安購入が可能となっています。

オーブはガチャを回すときに主に消費します。

オーブを購入しようとしている方には、まず1回限定のお得のものから購入することをお勧めします。

かなりお得に購入できますよ!

ゴーストスクランブルREVIEW

個人的にめっちゃ面白い!! 最初やった時はよく分からなかったんだけど、マルチプレイをしてその楽しさが分かりました!(個人的には) モンストをやっていて「対人対戦出来たら良いなぁ」って思う事がよくあったのですが、このゲームは自分で操作する楽しさがあるので、その辺の気持ちを解除してくれました! でもモンストはやっぱり大好きなんだけどね(笑) モンストスタジアムの様に、 いつかモンストと連動しないかなぁ〜と密かに思ってます🙊

長くやっていけそうなゲームです 最初に操作があまり慣れてなく爽快感が足りないと思いましたが。徐々に慣れていくと没入感が増えてます。 またモンストのキャラがモンQという可愛いお化け的なキャラになってかなり好感度が高いです。まだモンQの使用感にそんなに差を感じてないのですが今後いろんなギミックに対応できるモンQの登場に期待です。 ステージの設計も親切だったしボスの周回は特に苦はなかったのですが素材クエはちょっと作業感がありました。 好きなクエストをやって自然に育てていけるような流れでしたらもっと今の「忙しい」時代に合うかなと思いました。

Web CM「ミス・キャンパスと騒ゲー篇」を見てプレイを開始しました。とっても簡単なルールで面白いですね。いろいろなモンQがいて、バトルアクションもカッコいいです。モンストも好きなので、すぐにハマりました。アバターの着せ替えシステムも楽しく、シーズンごとにいろいろなアバターが用意されることを楽しみにしています

ゴーストスクランブルのまとめ

「モンスト」シリーズ最新作となるオバケ蹴散らし型3+1アクションゲーム「ゴーストスクランブル」。

「ヒカリ攻撃を駆使して戦うバスターそしてアイテム投下やガイドで仲間を監督・サポートするドローンとの協力プレイでお化けを退治するゲームです。

1番盛り上がったシーンを自動で録画ハイライトしてくれる「騒げーハイライト」、これを使うと更に快適にゲームできるでしょう。

仲間と騒げそして楽しめるゲームになっています。

モンストシリーズが大好き」

「大興奮のバトルを楽しみたい」

「仲間と協力してゲームがしたい」

このような人たちにおすすめなのがゴーストスクランブルす。