アクションゲーム

「ゲーム好き必見」WONDER MU:ミュー運命のモンスタープレイしてみた

rapis

こんにちは!ラピスです。今回紹介するのは『ゲーム好き必見』WONDER MU:ミューをプレイしてみた!です。

 

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

 

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

WONDER MU:ミューと運命のモンスター

Archosaur Games無料posted withアプリーチ

 

「王道RPGゲームが好き」

「キャラのメイキングもやってみたい」

「爽快感のあるゲームをやりたい」

このような人たちにおすすめなのがWONDER MU:ミューと運命のモンスターです。

WONDER MU:ミューと運命のモンスターってどのようなゲーム?

「WONDER MU:ミューと運命のモンスター」は2022年9月の21日にArchosaur Gamesによって配信が開始された、ファンタジーモンスターたちと旅をするRPGゲームです。

5つのジョブに就くことのできるミューズと仲間であるファミーが力を合わせミューランドを守っていく作品となっています。ファンタジー世界の中で大海原広がる壮絶な物語を体験しよう。

本作品では、装備も楽しむことが出来ます。リリースの記念として、今ならキャラクター作成後に「カンフー1番」や「キラキラ兎耳」を手に入れることが出来ますよ!

いざ、あなたもWONDER MU:ミューと運命のモンスターの世界へ!

WONDER MU:ミューと運命のモンスターのここがすごい!

WONDER MU:ミューと運命のモンスターは装備が1番凝っているいるといっても過言ではありません。

装備によって外見だけでなく、強さも変えることが出来、とても楽しいです。

カンフー1番の場合は属性バフとしてHPを+25魔法を+30してくれます。

キラキラ兎耳の場合、属性バフとしてHPが+30されます。

装備の設定もきめ細かく記載されていて、読むだけでも楽しむことが出来ます。

ぜひ装備に注目してみてください!

WONDER MU:ミューと運命のモンスターの見どころ

運命と戦う物語構成

WONDER MU:ミューと運命のモンスターは、THE王道を行くRPGゲームという感じで とても魅力的なストーリーを楽しむことが出来ます。

本作品の舞台であるミューランドが出来たころの話、神々は、「聖なる石板」を創造しました。

人類は「聖なる石板」を通して、魔法の4つの自然元素(火・水・地・風)をしゅうとくしました。

魔法のおかげで人類は急速に発展して6つの文明が生まれファミーとミューズたちが平和な日常を送っていたのですが…

100年ほど前、石板から封印されていた第5元素である『エーテル』が発見された。4大元素を食らい、生命を機械に変えてしまう「エーテルモンスター」がミューランドにー-- 。ミューランドを守るために、ファミーとミューズは運命との壮絶な戦いを始める。

このあらすじを見ただけでも非常に興味を持ちますよね!ワクワクさせてくれます。

ぜひ本作をプレイして物語の中に入り込んじゃいましょう❕

大興奮のバトル

WONDER MU:ミューと運命のモンスターでは、迫力満点のバトルを楽しめます。

どうですか?この派手なバトルアクション!見ていて飽きませんよね。

戦闘はオートプレイも可能で、方手間があるときでもゲームを進めることが出来ます。

本作は、革新ターン制戦闘を実際に使用しています。

主戦場と副戦場にパーティーメンバーを出陣させ,2つの戦場で敵を倒すことが出来るんです!

また、天気によって、自然要素のスキルのダメージに影響が出るのも面白い点です。

多彩な陣形を使って、編成が自由にできることも本作のいいところだと思います。

本作では、「ファミー」と共に戦えるところがすごく魅力的だと思います。

神獣からエテールモンスターまで、旅で集めるファミーたちと共に戦って、絆を育んでいきましょう。

巨大型の進化や融合などで、ファミーがランクアップします。

お買い得の出発ボックス

WONDER MU:ミューと運命のモンスターで課金を考えている人たちに朗報です。

出発ボックスに注目してみてください。

120円でなんと価値18000ダイヤ相当の出発ボックスを購入することが出来るんです。

範囲攻撃といった有能スキルを持っている、限定ファミー・ニャー旦那を入手できます。

ちなみに、60ダイヤ120円から売られています!

2倍ダイヤ特典も嬉しいですよね!

WONDER MU:ミューと運命のモンスターのREVIEW

思ったよりも楽しいです。結婚システムや戦闘システムなど従来のmmoとは異なりターン制などで今後に期待を高めています。 農園などの機能も楽しい!今後にも期待できます!

キャラも可愛くてゲーム性も良くとても楽しいです! 友達と楽しみたいと思います(*´-`*)キャラメイキングの自由さも本作の魅力だと思います。細部にまでこだわることができて、自分の思うままの主人公を作れて楽しいです。かなりハマっています。

すごく面白いゲームに仕上がっていて、配信当初からずっとプレイしています。全く飽きないんですよね。神獣からエーテルモンスターまで、旅で集めるファミーたちと共に戦って、絆を深めていくのが楽しいです。友達にも話して、ダウンロードしてもらい、一緒にワイワイ楽しんでいて日々の日課になっています。チュートリアルの長さもちょうどよいと思いましす。作品によっては長すぎたり短すぎたりしますが、WONDER MU:ミューと運命のモンスターのチュートリアルはちょうど良い長さで、ゲームシステムもしっかり理解できるためはじめにつまずくことはないと思います。

WONDER MU:ミューと運命のモンスターのまとめ

ファミーと共にめぐる不思議なRPG

「WONDER MU:ミューと運命のモンスター」。

神獣からエーテルモンスターまで、旅で集めるファミーたちと共に切磋琢磨しながら共に戦い、絆を築いていくのがとても楽しいです。

革新ターン制の戦闘を実現していて、バトルは大迫力です。オートプレイが出来るところが

気軽に楽しめるところが良いところです。

この遥かなるミューランドの中で、自由を手に入れましょう。

「王道RPGゲームが好き」

「キャラのメイキングもやってみたい」

「爽快感のあるゲームをやりたい」

このような人たちにおすすめなのがWONDER MU:ミューと運命のモンスターです