アクションゲーム

『ゲーム好き必見』新信長の野望プレイしてみた

rapis

こんにちは!ラピスです。今回紹介するのは『ゲーム好き必見』信長の野望プレイしてみたです。

新信長の野望

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

「戦国時代の雰囲気を体験してみたい!」

「男らしい戦国武将が大好き!」

「初心者でも参入しやすいゲームがしたい!」

このような人たちにおすすめなのが、新信長の野望です

新信長の野望ってどのようなゲーム?

「新信長の野望」は2022年の6月14日にBBGameによって配信が開始された、天下統一を目指して切磋琢磨する戦国時代のシュミレーションゲームです。

コーエーテクモゲームズ(信長の野望:創造)正式なライセンス作品がスマートフォンに登場!

戦国時代の信長を彷彿とさせる、多くのプレイヤーたちと共にしのぎを削りながら天下を目指すそんな作品となっています

戦国時代の世界観にたっぷりとつかりながら、多くの戦いを体験することが出来ます。

グラフィックの質が非常に高く、没入感も非常に高い作品となっています。

いざ、あなたも新信長の野望の世界を旅してみませんか

新信長の野望のここがすごい

 

新信長の野望の凄い点はなんといっても、ボイス・BGM です

有名武将たちの声を豪華声優陣が熱演してくれています。目でも耳でも楽しむことが出来ちゃうんです。

多くの武将たちがイメージ通りの声で語りかけてくれるので、カッコよさも倍増していますよ!

また、BGMや効果音はオリジナルの音源やそれらをアレンジしたものが数多く見受けられます。

既存のユーザーの方たちにはぜひとも懐かしさを感じてもらいたいです。あの頃を思い出して感極まってしまいますよ!

新信長の野望の見どころ

 高クオリティのグラフィック

新信長の野望は、本当にグラフィックのクオリティが高く、こんな細部にまでこだわっているのかと感心させられます。

オリジナルの世界観を壊すことなくうまく継承して、最新技術を利用し新しくきれいに生まれ変わりました。

いかがでしょうか。この地形のリアルさや建物の精密さは!圧倒的なクオリティを誇っていると思います。

武将や場内場面などでは、オリジナルの雰囲気を残しながら手をくわえてることによって既存のプレイヤーたちには懐かしさを感じさせるとともに、新規のプレイヤーたちには新しく感じることが出来るような画面作成を行っているのがよくわかります。

背景には、若緑色の木々、辺り一面雪の積もった冬景色、桜が咲き乱れる春など日本の移り行く四季折々を忠実表現しています。

既存のユーザーも新規ユーザーも楽しめる戦闘シーン

新信長の野望では、戦闘システムの構成もしっかりしており、構想をしっかり練って考えていることがわかります。

初心者やライトユーザーたちへの配慮も考えられており、配置には一括ボタンが用意されているんです。

システムが最適な布陣を準備してくれるので、一瞬にしてベストメンバーで戦闘に挑むことが出来ちゃうんです。大変便利な仕様ですよね!

また、その一方では好きな武将を詰め込んだり、戦局によっては配置を変更することが出来るなど、既存のユーザーの望みにもかなったしようとなっています。柔軟な作りでとても良いシステムですよね!

判金の購入で丁銀ゲット

新信長の野望では、判金のチャージによって初回限定でおまけとして丁銀をもらうことが出来るんです

本当に素晴らしいサービスですよね!

丁銀はかなり重宝するアイテムとなります。商店でほしいアイテムを購入することが出来たり、訓練や建造の即時官僚が出来たりと使用できる幅が非常に広いです。

ぜひとも、判金をチャージして本作を楽しくお得に進めちゃいましょう!

新信長の野望のREVIEW

スマホ向けに制作された、新しき《野望》です。ライトユーザー層にも、そして既存ユーザー層に対しても、対応できる、そんな柔軟なゲームシステムが構築されており、包容力さえ感じる非常に良い作品に仕上がっています。本作では、広く知られている日本の戦国時代を舞台として、戦乱と政変の歴史物語について深く描かれています。かなり歴史背景の描写などもしっかりしており、丁寧につくられている印象を受けました。マルチプレイなどでは一城主として他のプレイヤーと競い合い、協力しながら天下統一を目指していくことになります。課金をすることで勿論有利にゲームを進められますが、無課金・微課金であっても十分に楽しめる印象を持ちました。シングルモードでは、史実に沿ったストーリー展開を楽しむことができて、戦国時代の世界観にたっぷりと浸って戦いを進めることが出来ちゃうんですよ!

章ごとに物語が分かれているため、各章にて必要な条件をクリアしてくことで物語が進行する形式となっています。物語を進めていくのが楽しくなります。新信長の野望は、初心者に優しく、既存ユーザーには懐の深い作りになっていると思います。物語ひとつとっても初心者やライト層でも楽しめるように、丁寧につくられている印象です。

本作の育成システム、本当に良いですね。他の作品も見習ってほしいくらいよく作られていると思います。好きな武将を自分の思い通りに成長させたりできるのも魅力的だと思います。城や様々な建物をアップグレードさせることだって簡単に出来ますよ。また、建物を建てることで、様々なロックが解除されるので、新たな展開を迎えることが出来るところも魅力的です。従来の野望の世界観を壊さないまま継承し、最新の技術で新しく生まれ変わった、良作になっていると思います。

新信長の野望のまとめ

天下統一を目指して切磋琢磨する戦国シュミレーションゲームその名も、「新信長の野望」

武将や場内場面などでは、オリジナルの雰囲気を残しながら手をくわえてることによって既存のプレイヤーたちには懐かしさを感じさせるとともに、新規のプレイヤーたちには新しく感じることが出来るような画面作成を行っているのがよくわかります。

有名武将たちの声を豪華声優陣が熱演してくれています。目でも耳でも楽しむことが出来ちゃうんです。多くの武将たちがイメージ通りの声で語りかけてくれるので、カッコよさも倍増していますよ!

ぜひとも、この戦乱の世を勝ち抜いて、天下統一を目指しましょう!

新信長の野望

新信長の野望

HKBBGL無料posted withアプリーチ

 

「戦国時代の雰囲気を体験してみたい!」

「男らしい戦国武将が大好き!」

「初心者でも参入しやすいゲームがしたい!」

このような人たちにおすすめなのが、新信長の野望です