アクションゲーム

『ゲーム好き必見』ドミネーションズー文明創造ーをプレイしてみた

rapis

こんにちは!ラピスです。今回紹介するのは『ゲーム好き必見』ドミネーションズー文明創造をプレイしてみたです。

ドミネーションズー文明創造ー

画像
ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

NEXON M Inc.無料posted withアプリーチ

 

「歴史シュミレーションゲームをプレイしたい!」

「歴史的な建造物が大好きです!」

「戦闘を楽しみたい!」

このような人たちにおすすめなのが、ドミネーションズー文明創造ーです

ドミネーションズー文明創造ーってどのようなゲーム?

「ドミネーションズー文明創造ー」は2015年8月26日に株式会社ネクソンがパートナーシップを提携したBig Huge Gamesによって開発され、配信が開始された、歴史シュミレーションのゲームになります

伝説的な開発者ブライアン・レイルイズとティム・トレインが共同で創業が開始した独立系の開発ゲーム会社・ビッグ・ヒュージ・ゲームズの初代の作品です。

プレイヤーたちは石器時代から宇宙時代にいたるまで人類史になぞりながら様々の文明を楽しむことが出来ます。

単独でのプレイや協力プレイを楽しみながら、自国の発展を目指して、他国と戦う、そんな作品となっています。

いざ、あなたもドミネーションズー文明創造ーの世界を旅してみませんか

ドミネーションズー文明創造ーのここがすごい

https://youtu.be/Z9ueKR23onY

 

ドミネーションズー文明創造ーは、ゲームの進行を左右する文明の選択が見どころとなっています。

鉄器時代まで文明が発展すると、8つの文明から選択して1つを選択して、自分だけのオンリーワンの国を作れちゃうんです。

れぞれの文明には、違ったアドバンテージがあるので選択できるユニットなども異なるので面白いです。

自分の好きな文明を自分で気づいちゃいましょう!

国民性が反映された文明ごとの特徴は必見です!

ドミネーションズー文明創造ーの見どころ

個性を出せる国づくり

ドミネーションズー文明創造ーでは、自分の個性を出せるオンリーワンの国造りのシステムがとっても魅力的です。

一番初めは、狩猟・採取を行うような時代からスタートして、石器時代、鉄器時代、中世時代、産業時代、そして宇宙時代まで、時代を各段階に進歩させていくにつれて、経済力や軍事力がより強固な文明へと進化していきます。

それぞれの時代でそれぞれの時代に合った先端技術が解放されていきます。騎兵隊や航空機などはその最たる例となります

歴史好きの方にぜひともお勧めしたい、本当に楽しいゲームとなっています。

自分の国に、ピラミッドやアンコールワットといった歴史的建造物をおくことができるのもすごく魅力的だと思います

それぞれに特徴的な効果があるので、うまく活用することが出来れば、自国の繁栄を促進することが出来るんです。

充実の戦闘システム

ドミネーションズー文明創造ーでは、戦闘システム充実しているため、楽しむことが出来ます。

1人でプレイするシングルモードや世界中のプレイヤーとの対戦・協力をすることのできるマルチプレイモードの2種類があります。

シングルプレイには、画像通りのニネベでの戦いやペロポネソス戦争などの歴史的の様々な時代を繰り広げ、世界中の文明を征服していきましょう!

また、「織田信長」や「クレオパトラ」、「ナポレオン」といった英雄を自国の戦力として招き入れることが出来ます。英雄たちと新たな歴史を創造できるのは、ロマンがありますよね。

ギルドを(組むことが出来るため)、ギルドに加入するとプレイヤー間でのチャットや兵の貸し借りなどの協力プレイも可能になります。

全世界にいるユーザーと戦争をして勝ち星を重ねて、所属ギルドの名声を高めましょう!

クラウンをお得に購入しましょう!

ドミネーションズー文明創造ーには、クラウンをお得に購入することのできるセットが準備されています。

1/1利用可能と記載されているものが特におすすめとなっていますよ!

大半お得なセットとなっているため、1度しか購入できないものとなっています。

課金を考えている人は、1度購入を検討してみてはいかがですか。

ドミネーションズー文明創造ーのREVIEW

廃課金勢と微課金無課金勢の差がそこまで大きくない良いゲームだと思いました。ワールドウォーでは、イベントやルビーなどを使用して手に入る戦術部隊で十分格上と戦っていくことができますし、防衛に関しても肉やゴールドなどをつかってアップデートできるところを当然全部アップデートしてるとしても、課金というよりかは、やりこみ要素のロケット火薬庫を持っているか否か、壁を強化してる事が重要性が高いです。トップギルドに在席してないプレイヤーたちにとっては重課金要素の伝説AFも持ってなくても全然大丈夫ですし、無課金でもなかなかに高性能のAFを厳選することができるため面白い要素でもあるんです! ゲームのバランス調整を通してマルチで連戦することが少し難しくはなりましたが、以前よりもマルチプレイ一回あたりの資源獲得ボーナスがかなり増えているので問題はないです。ただマルチプレイに関していうと、もう少しライトユーザーのことを考えて、ドミ難易度を低くしたほうがコンテンツとして良いんじゃないかなとは思っています。すべてのユーザーが効率のいい編成や限界までアプデした、戦力で戦っているわけではないと思うので・・ワールドウォーに関していうと難しくていいと思っています。 ドミるのに運の要素が少しあったら面白くなるかも、下手な人たちは戦う前からドミれませんが例えば低確率での友軍爆撃機が飛んできたりするのも面白そうですよね。

最高のゲームに巡り合えました! 友達とギルドを組んだら、なお面白いです!時代を進めていくとどどんどん面白くなっていくので、飽きないゲームだと感じました!面白くなさそうでも一度やってみるといいと思います!!やるに連れてとても面白くなっていくのを実感できると思います!時間がかかるものも多少なりともありますがそれも現実的でリアリティがあります!とりあえず一度プレイしてみることをお勧めします。

分かり安くてとっても楽しいです!是非ともプレイしてみてください。歴史好きには本当にたまらない作品となってますよ。よくよく作られていますね。グラフィックのクオリティも非常に高く、国づくりや戦闘を満足するまで楽しめるんです。中世時代以降には「城」を建設すると、英雄を召喚することができるようになるんです。英雄は超強力な戦力となり自軍を勝利に導く鍵になります。

ドミネーションズー文明創造ーのまとめ

歴史好きは必見の歴史シュミレーションゲームその名も、「ドミネーションズー文明創造」。

狩猟や採集を行う原始的な時代から石器時代・鉄器時代・中世時代・産業時代・宇宙時代まで思う存分に楽しむことが出来るんです。

戦闘システムもうま~く作られていて、大迫力のバトルがあなたを待っていますよ!

1人でプレイするシングルモードや世界中のプレイヤーとの対戦・協力をすることのできるマルチプレイモードの2種類があります。どちらもとっても面白い作りとなっているので、本当におすすめです。

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

ドミネーションズ -文明創造- (DomiNations)

NEXON M Inc.無料posted withアプリーチ

 

「歴史シュミレーションゲームをプレイしたい!」

「歴史的な建造物が大好きです!」

「戦闘を楽しみたい!」

このような人たちにおすすめなのが、ドミネーションズー文明創造ーです。