アクションゲーム

『ゲーム好き必見』最強でんでんプレイしてみた

rapis

こんにちは!ラピスです。今回紹介するのは『ゲーム好き必見』最強でんでんぷれいしてみたです。

最強でんでん

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

 

「緩いゲームがプレイしたい!」

「グロ可愛いキャラが好き!」

「気軽にできるゲームを探している」

このような人たちにおすすめなのが、最強でんでんです。

最強でんでんってどのようなゲーム?

画像

「最強でんでん」は2022年6月8日にQCplayによって配信が開始された、くすっと笑えるようなギャグが多数搭載されたスマートフォン向けのゲームです。

コメディ的な要素が満載のグロ可愛い放置系育成ゲーム誕生しちゃいました。

弱小動物であるでんでんむしにプレイヤー全員が変身します。

でんでんむしとして、自分自身を鍛えに鍛えぬき、人類を含めた全種族をも超える「最強でんでん」になっていく物語です。

いざ、あなたも最強でんでんの世界を旅してみませんか

最強でんでんのここがすごい

 

地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。

このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。

ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。

魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、世界は魔神の手に落ちてしまった。

この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。

100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、でんでんむしにも勝算があるだろう。

最強でんでんでは、プレイできる物語が大変魅力的です。

ゲーム内ではあらゆるコンテンツにストーリーがあるので、飽きることなくプレイすることが出来ます。

ゲームシステムとストーリーの見事な融合をぜひお楽しみください。

ゲームのあらゆるところに「最強でんでん」の設定がちりばめてあるので楽しいですよ!

驚愕の真実を発見できるかもしれませんね!

最強でんでんの見どころ

 ダンジョンやコンテンツが豊富

最強でんでんには、充実したダンジョンやコンテンツがあります。楽しさ盛りだくさんです。

探索できる8つの国それぞれに、その国の特色を反映したオリジナルのコンテンツを実装しています。

ハチャメチャドタバタのコメディ要素が本作では散りばめられており、プレイヤーがいつでも楽しめるようなそんな工夫がなされています。

探索やバトルもサクサクプレイできるのでとても楽しいです。

ダンジョンや資源の生産はほとんど放置で大丈夫なんですよ!

面白い進化のシステム

最強でんでんは、進化の機能含めて育成のシステムが超充実しています。

最強のでんでんむしを作成しましょう!

進化については、体の進化や捕食のシステムの進化、脳域の進化など約5項目の要素があるんですよ!

進化によって能力を劇的に上昇させる他にも見た目も大幅に変化するので、強力でグロ可愛でんでんむしになることが出来ますよ。

天使や悪魔、ゾンビなどの複数の形態があるため、形態ごとに獲得できる能力が異なるところが本当に面白い作りとなっています。

おすすめの新人パック

最強でんでんには、お得なパックが用意されているんです。新人の皆様もお得に課金できちゃいますよ。

特にイチオシ新人パックがおすすめです。白おたまと大量の探索加速を獲得することが出来るんです。

白おたまが本作の通貨となっているため、これを使ってガチャなどを引くことが出来ます。

最強でんでんのREVIEW

キモ可愛いを体現しているかのような奇妙で癖の強いフォルムが特徴的なナメクジを育ててみたり戦ってみたりして楽しむ放置系のシミュレーションゲームとなっています。放置系のシミュレーションゲージだけれども、かなり手動でやることが多いので、チュートリアルだけをみてもなかなかのボリューム感を感じます。まだ始めたばかりなので、システムとかあまりよくわかっていませんが、高速探索などでサクサクと進めることができるため、アイテムとかもザクザク手に入るため、そこらへんの妙な中毒性がかなり高いと思いました。

最強のでんでんむしになり、敵を倒す放置系RPGゲームとなっています! 資源を入手して、でんでんむしを強化したり、文明を発展させたりしちゃいましょう! ダンジョンや裏ストーリーなど多彩なコンテンツも豊富なので飽きることなくプレイすることができます。

プレイ中に水を飲むなどの行動には、咽る危険性があります。とは、まさにその通りで、くだらないけど面白いコメディ要素がゲーム内に数多く散りばめられているんです。ゲーム内のありとあらゆるコンテンツに独特なストーリーがあり、十分に楽しむことのできる作品となっています。

最強でんでんのまとめ

くすっと笑うことのできるコメディ要素満点のグロ可愛放置育成ゲームその名も、「最強でんでん」。

「最強でんでん」は放置系のゲームであり、「プレイできる物語」で、ありとあらゆるコンテンツにおいてストーリーがあるんです。

ダンジョンや資源生産のほとんどが放置なのでサクサクとプレイすることが出来るんです。

体の進化捕食システムの進化など5項目の要素があり、育成も本当に楽しいですよ!

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

 

「緩いゲームがプレイしたい!」

「グロ可愛いキャラが好き!」

「気軽にできるゲームを探している」

このような人たちにおすすめなのが、最強でんでんです